感染必死 インフルエンザの脅威!!

インフルエンザによって、学校では学級閉鎖になったり、もちろん会社の業務も成り立たなくなってしまいますよね。

インフルエンザに感染することは簡単に防げるものではありません。我が家にもインフルエンザの脅威がやってきたのです。父が月曜日に帰宅してからインフルエンザの症状を訴えている。1週間ほど休暇を取ることになりました。2階の部屋に隔離されている状態です。

それから、火曜日に母が「やばいかも」と言う。

「やめてくれよー」

インフルエンザに感染すると命に関わるので、絶対に感染はしたくない。

母はすぐ体調を取り戻したようです。インフルエンザではないらしい。

「全然体調いいじゃないか」

次の日がちょうど僕が病院に行く日だったので、タミフルをもらいました。予防投与というやつです。

自費です。1日1回10日分の6,100円です。

果たして、インフルエンザの脅威から逃れることはできるのだろうか。