GitHubのリポジトリをローカルに反映 & プッシュまでの流れ

リポジトリの作成

まずは、リポジトリの作成からはじめます。リポジトリについては多分どこかで説明します。GitHubにあるリポジトリはリモートリポジトリ、自分のパソコンにあるリポジトリはローカルリポジトリと呼びます。

  • 所有者 taishi41228
  • リポジトリ名 ty-test-repo
  • 公開状態 Public

公開鍵を設置する

こちらにアクセスします。https://github.com/settings/keys

公開鍵をコピーして貼り付けます。

SSH接続を確認する

リモートリポジトリをクローンする

コミットとプッシュ

GitHubの解説通りにコミットとプッシュします。

これで一連の作業は終わりです。

ゆきどけにお邪魔してきました

愛媛県久万高原町にある小規模作業所の「ゆきどけ」にお邪魔してきました。ゆきどけは主に、精神障害や視覚障害の方が利用しているところ、というより集いの場所という印象でしたね。キーホルダーを作って売っています。もちろん、精神障害や視覚障害に限定はしてないんですよ。ですよね。。。

肢体不自由の僕が行ったので、やっぱり段差ありますよね(笑)段差があった点は少々マイナスですが、みなさんのご協力でなんとかなったので、プラスということにしましょう。逆に、僕が行ったことで段差が解消されるかもしれませんよ。

歓迎パーティーもしてくれて本当にありがたいです。オカリナやギターの演奏と感激でした。

ゆきどけでいただいたストラップです。ゆきどけちゃんです。「そろそろ始めますか」なにを始めるんでしょうか。とりあえず何ができるのか考えて、営業にまわりましょうか。

ゆきどけでいただいたストラップ 表
ゆきどけでいただいたストラップ 表
ゆきどけでいただいたストラップ 裏
ゆきどけでいただいたストラップ 裏