ウェブサービスのSMS認証 電話番号ないからどうすれば。。。

YouTubeやLINEなどのウェブサービスで電話番号認証が必要になることがときどきあると思います。しかしながら、僕は電話を利用する機会がないため、電話番号を持っていません。電話番号認証が必要な時に困るんですが、同じような方いらっしゃいますよね。電話番号が必要だといっても、電話番号を使って送られてきたSMSで認証するわけので、電話ではなくSMS機能さえ使えればオッケーなんですね。

こちらの記事を参考にしてみようと思います。

タダで使える「SMS用の電話番号」をゲットしてやっかいなSMS認証を回避する!!
tools4hack.santalab.me

YouTubeで生放送を行うために電話認証が必要なんですよね。でも、それだけで自由に生放送できるし、生放送のアーカイブもできて、限定公開もできる。YouTube頭イかれてますよね。

それで、まあ、できたのかって話ですよね。はい、できませんでした。ごめんなさい。

この記事で気づきました。

SMS認証用の携帯電話番号を量産して「SMS認証」を突破する方法
crescita.tokyo

ゆ、ゆーちゅーぶで生放送ができないじゃないか・・・。家族の電話番号でもいいよね。いいよね。間接的でもいいよね。